アニメーションに吹き出しを入れる方法

このエントリーの目次

吹き出しの作り方

アニメーションでキャラクターにセリフを喋らせる場合、吹き出しを入れるとよりわかりやすくなります。吹き出しは「Balloon」と言います。propで検索して見ましょう
追記:最新バージョンでは、吹き出しの矢印も変更可能になりました。
検索キーワードは「Baloon」や「speech」で!

旧バージョン

テキストとBalloonをグループ化する

Balloonとテキストはそれぞれ別のオブジェクトですが、吹き出しは、この2つがあって初めて成立します。そこで、Vyond内でこれらをグループ化し、アニメーションもグループにつけるようにします。
オブジェクトのグループ化は効率的にアニメを編集するために必要な操作です。覚えておきましょう。

14日無料体験版でVYONDをお試しください

吹き出し

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
このエントリーの目次